ブログ|ベルフーガ(栃木県・足利市)
ブログ|ベルフーガ(栃木県・足利市)
2017.4.16NEW
ゲスト参加型Wedding☆
こんにちはー\(^o^)/


つい先日まで、春めいてきましたねー★★★
なんて、話をしていたら。。。
もう、日中は汗ばむくらいの暑さicon:emoji002

寒暖差に体調崩しそうですね(>_<)

さてさて、昨今の結婚式ではアッシャーやブライズメイドと言って、

当日、数名のゲストに式のお手伝いをしてもらう演出も人気がありますが、


今回は、

【出来るだけ多くのゲストに何かしらのお手伝いをしてほしい】

という

新郎新婦の想いが詰まったパーティーをご紹介しますicon:emoji044


まず挙式では

新郎新婦の入場に際は



3.18譟ウ讒・0002.jpg


2名のフラワーガールが先頭を歩き、
その後ろにお二人のお子様のゆめちゃんといろはちゃんがリングベアラーとして指輪を運び、

新婦のトレーンを2名トレーンガールが持ち

ベールダウンをして頂いたお祖母様も含めると

総勢 9名になり、とても微笑ましい挙式になりました(●^o^●)


続いての、アフターセレモニーでは

突如

3.18譟ウ讒・0009.jpg


3名のサッカー選手??
が登場!!

何が起こるのかと思ったら


3.18譟ウ讒・0010.jpg

新郎も準備万端icon:emoji006

プールの向こう側から新婦のもとへ愛のキャッチボールならぬ

【愛のキックパス】

3.18譟ウ讒・0011.jpg


助っ人サッカー選手のお手伝いもあり、無事に新婦へ愛が詰まったボールが届きました☆


まだまだ、ゲスト参加の式は続きますよ~~~


披露宴でのケーキ入刀では

3.18譟ウ讒・0017.jpg 3.18譟ウ讒・0019.jpg
 
2組のご友人夫婦と一緒に3組同時に入刀!!(●^o^●)         先輩カップルとして先にお手本バイトicon:emoji043


会場内は大盛り上がりでした\(^o^)/


お色直し中座や再入場でも




3.18譟ウ讒・0022.jpg3.18譟ウ讒・0023.jpg


3.18譟ウ讒・0024.jpg


お二人、それぞれのご友人をエスコート役にでお手伝いしてもらいましてもらいましたーicon:emoji069


そして最後は



3.18譟ウ讒・0029.jpg



新郎も参加したバンド演奏icon:emoji003


新郎から新婦へのサプライズの歌で

会場全体に一体感が生まれました(^^♪



本当にたくさんの方に参加して頂き、お二人の皆さんから慕われる人柄が伝わる


そんな素敵なパーティ―でしたicon:emoji047


修司さんハート綾乃さん

ご結婚、おめでとうございます!!

末永くお幸せに\(^o^)/
 
 
2017.4.6NEW
【春】と言ったら\(^o^)/
こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございますicon:emoji045





足利もさくらが咲いてきて、もうすっかり春ですね(・∀・)icon:emoji108



さて、今回は「春」ということで、
イースター」についてご紹介させていただきます!





イースターとは、、、
キリスト教のお祭りで、イエス・キリストが処刑されてから復活されたことを
お祝いするお祭りなんです。



イースターの日はこの日と決まっておらず、
春分が過ぎてから、最初の満月の日曜日なんだそうです。


ちなみに今年は、4/16ですicon:emoji008



また、ハロウィンにはかぼちゃ!的な感じで、
イースターには卵とうさぎの形のチョコレートを食べます(・× ・)



なぜこの2つかというと、、、
卵:殻を割ってひよこが出てくることから、古くから復活の象徴icon:emoji084

うさぎ:多産なので、縁起が良いとされているicon:emoji046





イースターって、こんなにいろいろな意味があったんですねicon:emoji006

ちょっと勉強になりました、笑





イースターのときに行うゲームもいくつかあるので、
またの機会にご紹介させていただきますねicon:emoji043





今回はこの辺で!!!
 
2017.4.4NEW
お揃いアイテムで素敵なPhotoを♪
皆さんこんにちは!
すっかり季節は春icon:emoji043 桜も満開ですねicon:emoji108

突然ですが、普段皆さまはお揃いのアイテムを買ったり、ペアルックをしたりしますか??

する方もいると思いますが、けっこう彼が嫌がったりしてお揃いのアイテムが買えない方も多いと思いますicon:emoji006

そんなお悩みのあなたでも!!
結婚式なら気軽にチャレンジしてくれる新郎様が多いんですicon:emoji003

前撮りなどでお揃いのアイテムを使って写真を撮ったりicon:emoji045

0097.jpg



お揃いのサングラスで素敵な想い出を残したりicon:emoji102icon:emoji045

0009.JPG




一生に一度の結婚式で色々な想いで記録を残すのもいいですよicon:emoji048
 
2017.4.2NEW
センスが素敵♪
こんにちはーicon:emoji044

ベルフーガのブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます(●^o^●)

今回のブログは久しぶりに、実際に挙げられてた、結婚式のレポートをお送り致しまーすicon:emoji069


テーマは『まるでリトルマーメイド』

先ずコーディネートからご紹介します!!icon:emoji048



プランナーの私もお手本にしたいくらい可愛くて、統一がありますね(^v^)



3.4螻ア譛ャ讒・0017.jpg3.4螻ア譛ャ讒・0004.jpg
 

3.4螻ア譛ャ讒・0002.jpg3.4螻ア譛ャ讒・0001.jpg



そんなお二人ですが、新婦様がずっとやりたいとおっしゃっていた、『ファーストミート♪』


3.4螻ア譛ャ讒・0003.jpg


お互いの衣裳とヘアーメイクを当日までずっと秘密にしていたので、

当日のご対面は、お二人と照れくさそうでしたが、笑顔がこぼれとっても嬉しそうでした\(^o^)/


挙式では、


3.4螻ア譛ャ讒・0007.jpg

これまで育ててくれたお母様からのベールダウンが行われ、ゲストの皆さんが涙されてましたicon:emoji054


そして、指輪の交換の際は、


3.4螻ア譛ャ讒・0010.jpg


リングリレーで指輪を届けるのを皆さんにお手伝い頂きましたicon:emoji008


そ ・ し ・ て

パーティーの入場は


3.4螻ア譛ャ讒・0018.jpg



じゃーん!!
お二人のお子様と一緒に入場icon:emoji047
※見にくくてすみません

会場全体が和やかなムードに包まれました(^v^)

パーティーの中もお二人らしさが随所に入っており、


3.4螻ア譛ャ讒・0024.jpg

各テーブルに浮かべられたバルーンを割りながら、テーブルラウンドを回ったり、


ご友人の皆さんからの




3.4螻ア譛ャ讒・0025.jpg


『フラッシュモブ』
のサプライズプレゼントがあったり、




最後には





3.4螻ア譛ャ讒・0022.jpg


新郎様から新婦様へのサプライズプロポーズがあったりと

まさに


★世界にひとつだけのオリジナルWedding★



そんなお二人の結婚式のお手伝いが出来てとても幸せでした\(^o^)/



亮介 さん & 麻未 さん


本当におめでとうございました!! 



 
 
2017.3.30NEW
春に咲く花と花言葉♡
みなさまこんにちはicon:emoji022icon:emoji003
今日は天気も良くすっかり春になりましたねicon:emoji108icon:emoji048

そんな春に咲く花とその花言葉をご紹介したいと思います☆



バラ、Rose

こちらのお花は結婚式でも多く使用されており6月が最盛期のバラですicon:emoji047


赤いバラ
「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」

白いバラ

「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

Orange_01.jpg

こちらの花はオレンジの花ですicon:emoji043
花言葉は「純粋」「愛らしさ」「結婚式の祝宴」ですicon:emoji047


ラナンキュラス、Ranunculus

こちらの花はラナンキュラスのお花です
花言葉は「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」icon:emoji048


ガーベラ、Gerbera

こちらはガーベラのお花ですicon:emoji067
花言葉は「希望」「常に前進」icon:emoji045

とお花によって色んな意味がありますよねicon:emoji009icon:emoji047icon:emoji047
みなさまにも特別な思いのあるお花やお好きなお花
花言葉と合わせてブーケや花かんむりなど使用してみてはいかがでしょうか??icon:emoji009icon:emoji047icon:emoji048icon:emoji047icon:emoji048
 
2017.3.27NEW
美容ウォーター!!!


こんにちはicon:emoji084

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますicon:emoji008



 
今回は、美容に良い、簡単に手作りできるドリンクをご紹介させていただきますicon:emoji043



そのドリンクがこちら!!


detokkusu400-04.png


「フォンダンウォーター」です!!!


韓国発のドリンクで、お洒落で健康に良いという優秀なドリンクなんですicon:emoji045



フォンダンウォーターを作るのに必要なものは、

1.サニーボトル等の容器

2.オレンジレモンキウイ等のドライフルーツ

3.炭酸水

この3つだけなんですicon:emoji045



また、炭酸水を使うので、30分程度でしっかり味がつきます(・∀・)!
 
みなさんも一度作ってみてはいかがでしょうかicon:emoji008

 
2017.3.20NEW
前撮りならではの素敵フォト♪
こんにちは!
もうすっかり春ですねicon:emoji108
皆さんいかがお過ごしですか?(^^)

今日のテーマは 【前撮り】

0021.jpg


結婚式では当日ならではの幸せな空気感やゲストと一緒に撮影を楽しむことができますが、当日は想像以上に忙しくゆっくり撮影をする時間があまり取れませんicon:emoji079

結婚式の前に撮影をすることでゆっくりと時間を使っていろいろなお写真を残すことが可能!また、前撮りのお写真を使って当日の演出やアイテムなんかに使うこともできるのが魅力icon:emoji045

0181.jpg



お二人ならではの素敵なウエディングフォトもicon:emoji009
前撮りでしかできないあんなショットもicon:emoji009

魅力満載の前撮りフォトicon:emoji043
結婚式で前撮りをしようかお迷い中の方には是非オススメicon:emoji003icon:emoji048
 
2017.3.18NEW
お二人の代わりにお出迎え★
皆さんこんにちはー\(^o^)/

いつもベルフーガのブログをご覧いただき、ありがとうございますicon:emoji009



今回は、結婚式の演出アイテムの1つとして定番になりつつあるウェルカムボードについてご紹介します!!


今では、お二人のオリジナル感を映し出しているウェルカムボードですが、1990年代後半に広まったとされているようです(^^♪


以外にも、結構最近!!

始めは、ホテルなどの入り口や受付に筆字で『〇〇家△△家』と書かれたものだったそうですicon:emoji043

ベルフーガで式を挙げる皆さんも様々なウェルカムボードをお持ち頂いています!!
 

0011.jpg

BF10.1鮖ソ螻ア讒倥ワ繧壹・繝・ぅ繝ャ繝帙z繝シ繝・0001.jpg

0063.jpg

0001.jpg





こんなのもオススメです(^^♪

 
 
2017.3.12NEW
かっこいい新郎様に❤
ベルフーガブログをご覧のみなさん

こんにちわーーー!

最近の陽気にテンションも上がっております(*^^)v


和菓子屋さんで草餅やかしわ餅を見かけて

春の訪れを感じる・・・

そんな食いしん坊です。(笑)




そして~

今日は新郎様!にスポットをあてて

コーディネートのご提案をしていきたいと思います♪



やっぱり結婚式は花嫁様の着る

ドレスが重要!!

ですが、ご新郎様もかっこいいタキシード姿で

素敵なお二人を演出しましょう♡

0a3e9cd91a63819c41adbbc94fe27407.jpg


最近はカジュアル&リラックスが人気です

蝶タイやカラーシャツで抜け感をつくり

堅苦しくない、ふたりらしさの溢れるコーディネートです☆

サスペンダーもおしゃれですね!


compressed_a693b278-cb81-4169-9c14-b6fdc7b82760.jpg


ホワイト×ネイビーの組み合わせで爽やかなイメージです

カッチリしすぎないようにメガネと蝶タイで外して

ベスト無しのジャケット&パンツスタイルでナチュラルな雰囲気を作ってますね!




気になるコーディネートはありましたか?

新郎様もいつもと違う姿で惚れ直してしまう事間違いなし(^O^)


お二人一緒に素敵なコーディネートで
オシャレな花嫁♡花婿になっちゃいましょう!
 
2017.3.12NEW
小枝、、、★

こんにちはicon:emoji022


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!





みなさん、挙式や披露宴でのお髪型はもう決まっていますか?

まだ悩んでいるという方におすすめの髪型&アクセサリーを
ご紹介させていただきますicon:emoji045



最近インスタグラムで人気の
「小枝アクセサリー」を使った髪型ですicon:emoji043
 
e48904d4099c8c093a161fb1f6a710c712189c69_36_1_25_2.jpg

小枝アクセサリーは、かすみ草のような小さなアクセサリーなので、
ダウンスタイルにもお団子にも合うという優れもの★



また、枝の長さによって、
ナチュラルにも豪華にもなるという素晴らしさicon:emoji006icon:emoji045





人気のわけも分かります!





お髪型がまだ決まっていない方は、
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうかicon:emoji008

アーカイブ

ブライダルフェア
アール・ル・ブランシェ
アール・ル・ヌワール
ウォーター・ガーデン
Copyright © 2013 Belle fuga.All Rights Reserved.